2011-01-01から1年間の記事一覧

【連続VersionUp】Twitterで画像をサムネイル表示するスクリプト

G.W中に生活に変化があり、しばらくネットも使えなかったのですが、今日、頼んでいたTry WiMAXのルータが届いたのでようやくPCでネットができます。USENのスピードテストだと、下り1.5〜4Mbpsで数値的には今イチですが、体感では全然問題なさげに感じます。 …

Twitterで画像をサムネイル表示するスクリプト

やったー。ついにiPhone4ホワイトが発売です。 世の中的には全然盛り上がってないみたいですけども。私の場合、今使ってる3Gの月々割が来月でちょうど満期を迎えます。 きっとそれを待っての発表だったのでしょう。 ちゃんともらえるものは全てもらってから…

新大阪生活 磯一

新鮮な魚が食べられる。ということで「磯一 新大阪店」へ行ってきました。 確かにお刺身に力を入れているようで、毎日その日のお刺身メニューを手書きで書いているようです。刺身の盛り合わせは普通に満足。聞いたことのない魚も入っていたのですが、だれも…

新大阪生活 ねぎ焼き 和

「今日は粉ものが食べたいです」ということで今日は「ねぎ焼き 和(かず)」へ行ってきました。 ねぎ焼き(豚、すじ、肉) モダン焼き(豚) 焼きそば(えび)を注文。あ、お好み焼きを頼むのを忘れた。。。 ねぎ焼きを食べつつ飲む生ビールが最高でした。単…

新大阪生活 串茶屋

今日の訪問は「串茶屋」。串カツのお店です。大阪の名物のひとつと言えば串カツですよね。「串カツが食べたい」というわがままに、大阪出身の同僚が地元友人に電話してお勧めを聞いてくれました。ありがたいです。そして、電車を乗り継ぎ、九条駅まで行って…

新大阪生活 河童ラーメン本舗

今日は「河童ラーメン本舗」に行ってきました。 (ホームページへ行くとテーマソングが流れ出すので、ホームページへのリンクを張るのは止めました。) 黒河童というラーメンを注文。とんこつ細麺の、いわゆる博多ラーメンというやつでしょうか。 まぁ普通な…

新大阪生活 くし焼 狄

さてさて、新大阪にやってきました。今日は「くし焼 狄(てき)」に行ってきました。最初に、直径30cmくらいのお皿に山盛りになったキャベツが出てきます。 これはみんなでつまむお通しかと思いきや、それぞれの前に1皿ずつ配られます。え?何これ?一人一皿…

YUKIの実家に訪問

MacBook Air 11インチ欲しい!そりゃMBAは欲しい訳ですが、厳正なる抽選の結果、こんなどうでもいい内容の記事では当たったとしてもやり直しされてしまうでしょう。 当たるといえば、今日は、何だったか思い出せない何かのキャンペーンでYUKIの実家に訪問で…

笑顔がいいね

駅伝を見ていて思った。笑顔が出る人と苦しい顔をしてる人。笑えるなんて全力を出してないからだ。なんて一瞬思うけど、純粋に楽しいのかもしれないと考えたら、すごく心が温まった。辻井伸行さんのときも思ったけど、どんなときでも楽しそうにしてる人は、…

命懸けでものごとを為す人たち

横目でチラチラと箱根駅伝なんかを見つつ過ごすお正月です。東洋大学の柏原くんがゴールしてすぐに倒れ込んで、みんなに抱えられて退場するわけです。 壮絶な倒れっぷりです。 これで死んでもいいというくらいの覚悟で走ってたのかもしれません。世の中には…