2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大野くん

僕は大野くんはカッコ良くないと思ってた。でも、大野くんが一番いいと言う人もいる。やっぱり僕にはかっこよさは分からない。でも、大野くんはリーダーであり、一番の実力者であるともいう。何より、誰かが批判したところで、大野くんは自分を否定してない…

ボタンジェネレーター

とても単純なボタンですら作るのは面倒だと思ってたら、とっても便利なものがありました。メモメモiPhoneの内で使われている絵文字、ボタン画像ジェネレータ「UIKit-Artwork-Extractor」 http://www.moongift.jp/2010/10/201010260000/https://github.com/0x…

天才

torneに録ってあった全盲のピアニスト辻井伸行さんの特集を見ました。天才とはこういう人のことかもしれないと思いました。 僕は音楽のことは全然分かりません。ピアノなんて上手い人が弾いたらほとんど区別がつかないのに、何でコンクールで賞を取るとか優…

平等なんて

「いいか、平等なんてことがあると思うなよ」同じ歳でも、身長が大きい人から小さい人までいるし、勉強ができる人もできない人もいる。世の中だって、すごく大金持ちの人もいれば、お金がなくて困ってる人たちもいる。すぐに分かると思うけど、世の中は不平…

成功って

成功するって何だろう。例えばウチの会社の社長。 企業して5年で上場して、13年も会社が続いていて、従業員も2000名にまで拡大。 いろいろと社会的にも認められてきている。でも「成功したの?」って聞いたらどうだろう。「ある程度の成功はした」とは言える…

その後のSPEC

以前、金曜ドラマ「SPEC」について、どうなんだろう的なことを書きましたが、その後順調に見続けてます。5話まで見ましたが面白いです。 懸念の台詞(人間は脳の10%しか、、、)もあの後1回しか使われてないし。特に5話は非常に緊迫して迫力がありました。 …