2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NSCalendarで月末(月の最終日)を取得するには

Javaだったら、 Calendar cal = Calendar.getInstance(); int max = cal.getMaximum(Calendar.DATE);みたいな感じ(そらで書いたので間違ってるかも)で取れる、当月の月末が何日かを取得する方法。 NSCalendar *cal = [NSCalendar currentCalendar];// 現在…

ブラウザでTwitterを見たときに画像をサムネイル表示するスクリプトの更新

前回からちょっとだけバージョンアップしました。対応サービスを2つ増やし、下記の5つに対応となりました。 twitpic yfrog Plixi 携帯百景 ついっぷる 最近フォローしたTwilogなどを作られている@roprosさんが旅行中らしく、やたら写真を上げまくってるので…

「仕事がデキる人」にさせてくれる人

「仕事がデキる人」と「仕事をする人」の違いと習慣この記事は最近僕が感じていたことをちゃんと言葉で説明してくれた。 素晴らしい記事だと思った。 で、関連して思っていることを少し書く。 「清水さんならそうおっしゃると思って、次のページを用意してあ…