はじめてのヤフオク出品

未使用のiPod touchを持っていました。
先月末にとあるきっかけでやっとヤフオクに出品しました。


9/2にAppleから新モデルの発表がされましたが、稼ぐつもりで出しているわけでもないので、まぁいいかと思っていました。


初めての出品だったので、期限が近づくにつれて自分の商品もページの上位に近づいてくるのが何だか楽しくて、早くトップページに来ないかなとワクワクしていました。


で、今日見てみたら。


いつの間にか大量の出品が。
9/2以降の出品がどんと増えてました。


注目のオークションがたくさん増えていて、みんなの売り急いでる感が伝わってきます。
市場とはそういうものなんでしょうけど、何だかいらないものを売りつけてる感じがしてしまいます。
新しいiPod touchのロゴ(カラフルな指紋のやつ)を商品画像に入れたりしているのもあって、ちょっと嫌なものを見た気持ちです。


でも、さすがというか、入札する方もちゃんと適正に判断してるっぽい感じで感心しました。

僕の出品は今までの相場よりも少し安い値段で売れていきました。

みんなこんな市場で経済感覚を鍛えていたんですね。


自分の相変わらずな世間知らずさと間の悪さを久しぶりに痛感しました(笑)